2012年09月15日

隠蔽体質!

警察官の犯罪のニュースが流れるたびに疑問がわきます。
4月に起こした犯罪のことが、何故、今頃に発表されるのかな?
これって、チクられなければ隠し通そうという警視庁の体質でしょうに・・・
警察官の信頼がゆらんでいる今日、それを助長してるのはお前たち(警察上層部)だぞ!
本当に頑張ってる部下たちがたくさんいるのに、このような事があるたびにその方々の努力を踏み躙ってるのがわからないんでしょうか?
そんなにおバカさん達の上司でしたらいらないんじゃないの?
嘆かわしい!
posted by 酔いどれ猫 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年09月10日

ちい散歩の後釜

テレビ朝日の「ちい散歩」の後釜番組「若大将のゆうゆう散歩」を見た。
加山さんの下町散歩は似合わない!
葉山や逗子など湘南取材ならともかく、話し方が偉そうだし、職人さんたちに対する敬意が全くない。
ミスキャストです。
地井さんがあちらで嘆いていることでしょうに。
posted by 酔いどれ猫 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年09月03日

外交を知らない政府!?

国が北朝鮮との外交交渉を始めようとすると、拉致被害者遺族の会が必ず出てくるのは、どうなのでしょうか?
もちろん拉致事件は遺族の問題とともに国の問題でもありますが、今の北朝鮮を非難し続けるだけでは、日本の隣国で、外交努力をして仲良くやらなければならない将来のパートナー国民に対してどうなんでしょう?
やってることは従軍慰安婦問題をいつまでも引きずってる韓国政府のやり方と同じでしょうに・・・。
もう少し、この問題を控えめにして、まずは北朝鮮を開かせるような外交を政策を考えてはいかがなものでしょう。
いや、私は拉致事件被害者遺族の方々を非難してるのではなくて、政府の外交に対する姿勢に関して憤りを感じています。
あなた方がちゃんとしないから、いつまでも拉致事件が解決に向かわないのですよ!
posted by 酔いどれ猫 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年08月11日

消費税増税法が成立

消費税増税法が昨日成立した。
国会議員って何のためにいるのかな?
絶対に消費税は上げないと言って政権交代したのに、申し訳ございませんでしたではないでしょうに。オリンピックでみんなが寝不足の最中に・・・。こいつらは!
10G20120810TTT0700271G30000.jpg
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/08/10/18tax/
posted by 酔いどれ猫 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年08月06日

平和ボケ

今日、67回目の「平和祈念式典」が広島で行われた。今朝の朝日新聞の一面はオリンピック一色。式典の記事は社会面にちょっとだけしか載っていない。しかもタイトルは「浪江町長参列」。オリンピックの最中であることは許すとしても、こんなことではダメでしょうに!おい、朝日さんよ!おい、新聞記者さんたちよ!
「夢と希望」の前に、現実逃避しないでくださいな・・・
posted by 酔いどれ猫 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年07月09日

「こしら・馬るこ・きつつき ほぼ月刊 新・ニッポンの話芸」

昨日「「こしら・馬るこ・きつつき」の新・ニッポンの話芸 7月をみた。こしら以外は初めての高座でしたが、なかなか素晴らしい!
きつつきさんのネタは「粗忽長屋」。そそっかしい熊が、自分だといわれる死人に対面するあたりからの熱演が良い!
馬るこさんのネタは「死神」。アニメを見て育った世代のお客様にぴったりの大熱演。この人は楽しみ。
こしらさんのネタは「時そば」。古典の王道ではあるが、トリの方がやるネタではないのでは?
今回は、後輩の馬るこ・きつつきの勝ち!!!
こしらさん次回は頑張ってくれ!
NCM_0285B.jpg

newagei07-08.gif
posted by 酔いどれ猫 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年06月30日

中村まり子作・演出「素晴らしき世界」

昨日、下北沢のOFFOFFシアターで、劇団アルターエゴの「素晴らしき世界」を観た。
芝居の舞台は、震災と原発事故から1年3ヶ月経った福島。
重いテーマだな〜〜〜と思ってましたが、ストーリーは至って軽く、しかももう一つ、未だ見つかっていない、死んでも死にきれないでいる多くの魂たちの思いも盛り込まれていた。
そして、この救いのないような中にも、地元の人々は、福島競馬再開という《希望》に向かっていく・・・
芝居の冒頭に登場するイズミ役の尹明華が素晴らしい!
また、夏子役の丸山彩智恵はちょっと空回りしていた感があるが、吟醸酒を飲むあたりから本領発揮。
流石、ファンタジー芝居の天才・中村まり子らしい、暖かい芝居に仕上がっていました。
しかしながら、タイトルにも使われてるルイ・アームストロングの♪What a Wonderful World「この素晴らしき世界」をエンディングでみんな歌うのは唐突すぎる・・・・・?
福島競馬のレース中継の中にルイ・アームストロングのだみ声の歌がクロスして終わってほしかったかな?
IMG.jpg
IMG2.jpg
posted by 酔いどれ猫 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇日誌

2012年06月26日

消費増税法案!?

いやな事書きます。
只今、国会で消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案を決議しようとしてます。
増税しなければならない事態になったのは、あなたたち(自民党、公明党、民主党)の無策と、原発推進した電気事業の間違いでしょうに!
その責任を取らずに国民に負担をかけるのはお門違いでしょう。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!
posted by 酔いどれ猫 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年05月25日

核燃サイクル秘密会議

昨日の毎日新聞ニュースに、核燃サイクル政策の見直しを進めてきた内閣府原子力委員会が、推進側だけで「勉強会」と称する秘密会議を20回以上開いていたという。
何それ・・・? 東電の要請かい???
それに、この原子力委員長の近藤駿介って、チェックする側とされる側を行ったり来たりの風見鶏じゃないか。こんな奴にまだ任せてる野田内閣って、馬鹿じゃないの・・・
http://mainichi.jp/select/news/20120525k0000m040176000c.html?inb=fa
posted by 酔いどれ猫 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2012年05月06日

メディアも政府も信用できない

mixiにも書いたのですが、2009年の5月に亡くなられた、RCサクセションの清志郎さんは、ずっと反原発の歌を歌っていました。
今日のテレビ、新聞は、原発稼働ゼロ・・・ばかり報道し、原発の是非を問われている政府のことは何も言わない。野田さんはアメリカに行って、オバマに尻尾を振ってる場合ではないでしょう。しかも、アメリカでの原発建設の約束までして・・・。また、辺野古の問題を協議せねばならないのに、それには全く触れず、ODAの武器供与の約束までして良いのかい! 憲法違反でしょう。
どうなってるの?、この国のメディアは?、この国の政府は?
YouTube『サマータイム・ブルース』http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do
posted by 酔いどれ猫 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき